THE LOW NUMBERS、THE SLICKS、beatseeker。

(浜松 LUCREZIA


とても楽しみにしていたイベントがやってまいりました☆どのバンドも大好きなのですが、特にローナン!もぅ楽しみで緊張してドキドキしまくって、朝からゴハンも食べられませんでしたよぅ。。
最初は、ビートシーカー。マンキチさん情報によると、カオルちゃんは最近弾き方が某リーダーに似てきたということだったので、そのへんも観察しつつ…(笑)すごくね、力強くなった感じがする。動きとか、パワフルで元気よくって、楽しかったです♪あと、日本語でも唄うようになったのですね。次は、そのあたりもじっくり聴きたいです☆
スリックスは、二週連続の観戦。選曲が違ったのがまた嬉しい♪久々な曲もやってたし、この日の選曲の方が個人的には好きだったなぁ。とかいいつつ、私の中では『恋をしようよ』と『恋は魔術師』を聴けたのが大きいのかもしれません(笑)スリックスは、ホームで観るのがいちばん好きだなぁ。演る側は、どこで演ってもあんまり感覚は違わないんだろうけどね、何かあの空気が好きなんです、うまく言えないけど。
そして最後はローナン。最前列の中央(目の前にマモちゃんが…!)という素晴らしいポジションで、ばっちり堪能させてもらっちゃいました☆いやぁ、かっこよかった〜。MCも3人ともしゃべってて、いじりあってておもしろかった(笑)
新曲がね、これまたかっこよくって。聴かせる曲なのかなぁと思っていたらアッパーな曲だったので意外でした。何かね、キラキラしてたんですよ(…すいません表現が壊れてます)3人の楽しそうに演奏する光景が、今も思い出す度に浮かんできます。。
アンコールでは「初めて演る」けど「みんな知ってる」曲を…と言うので、???と思っていたら、The Whoの『My Generation』のカバーを!かっこよかった☆なんかいっこ、「この日だけ」っていうのがあると嬉しいんです、ファンとしては(笑)今回は聴かせる曲より、楽しむ感じの曲の多いライブだったかな。楽しくって大満足でした☆
ライブの後のおしゃべりも楽しかったー。むっちゃん、エビちゃん、そしてマモちゃん、ぜひまた近いうちに浜松にきて下さいね☆楽しいライブ、本当にどうもありがとう☆