YUKI

名古屋国際会議場センチュリーホール

JUDY AND MARYYUKIちゃんも大好きなのですが、生YUKIちゃんを見るのは今回が初めてでした。
私の憧れであるYUKIちゃんにあえるなんて…それだけでドキドキ。
開演前にツアーグッズを物色。どれも可愛いすぎ!
全部ではないけど、それでもいっぱい買っちゃいました。えへ。
今回のアルバム「joy」の写真は、YUKIちゃんのドレスのスカートの中から動物や植物や王様がでてくるというものなのですが。
ステージにそのスカートの巨大なセットがあって、「舞い上がれ」のイントロが流れると、そこからYUKIちゃんが登場。
出てきた瞬間、感動して泣いてしまいました…。アホです。
ライブというか、「joy」という物語をみている、という感じ。一曲ごとに絵がみえたです。
YUKIちゃんは小さかったけど、強くて大きかったです。
からだ全体をつかって、表現してるんだなぁ。声が本当にすごかった。声に力があるって、こういうことをいうんだな、きっと。
特に「ハミングバード」「Home Sweet Home」は声がすごく響いて、鳥肌が立ちました。涙が出ました。
本編ラストの「JOY」は、何だか切なかった。
『樫の木が揺れる日は、すぐに思い出してね。私を。』のフレーズに、また泣いてしまった。
YUKIちゃんのライブ、見れて本当によかったです。感動でした。
素敵なライブをありがとう、YUKIちゃん。

…と、ライブの余韻に浸りながらも、急いで名古屋→浜松へ。
プレハブのライブが行われていたルクレチアへ向かいました。
急いで行ったのはいいけど、着いた時にはもうヘロヘロ。
ヘロヘロなのにお酒飲んだら、ものすごく酔っ払ってしまい、「おじいちゃん」と呼ばれる始末。
迷惑かけて本当にすみませんでした…。