JUDE

(浜松 FORCE)

幼なじみのけいこちゃんと、あやちゃんと3人で見に行きました。
けいこちゃん、チケット取ってくれてどうもありがと〜☆
JUDE、初めて見ます。生ベンジーですよ。ドキドキします。
FORCEって、何人ぐらい入るんだろう?
いかにも、ブランキーとかミッシェルが好きそうな人たちがいっぱい。
その中に、淳吉さん発見!人をかきわけてあいさつしに行ったら、びっくりされちゃった。
演奏が始まると、前の方はぎゅうぎゅう。苦しそう。でも、楽しそう。
始まってしばらくはメンバー誰一人見えなくて、「このまま音声だけ楽しむしかないのかしら…」と嘆いていたのですが、だんだんベンジーがちらりと見えるように。
ドラムの方は、最後までお姿を見る事はできませんでした…(泣)
でも、その演奏だけ聴こえている状態でも、めちゃめちゃかっこよかったです!
さすがプロだなぁと、当たり前のことを思ってしまいました。
MCはほとんどなくて、一曲一曲を淡々とこなしていく感じ。
ベンジーに「浜松ベイビー♪」なんていわれると、いやぁんってなってしまいます。
アンコールいれて1時間半くらいかな。もっと見たいなぁと思いました。
そうそう、けいこちゃんとの付き合いは20年以上になるのだけど。
十代の頃は音楽の話とか全然しなかったし、お互い引っ越して離れたところに住んでいるのに、こうしてまた仲良くなって、一緒にライブを見てるんだよなぁ。
小学校の時は、私の方が背が高かったのにねー、なんて言いながら(笑)
友達というより、家族に近い感じがする。
不思議だけど、何か繋がってるんだろうなぁ。嬉しいね。
ライブ終わって3人でおしゃべりして、楽しい夜でした☆
…と、ここで終わるはずだったのですが。
私、帰り道でチカンにあってしまったのですよ…(泣)
後ろから両胸をがしっとつかまれて、悲鳴をあげたらどっかいっちゃったけど。
不用心な私もいけなかったですけど、本当にこわかったです…。
いまだに、ひとりで暗い夜道を歩くのがすごくこわい。
チカンなんて、しちゃだめですよ。本当に。心も体も、傷が残るんだから。
私のからだは、好きなひとに触ってもらうためにあるんですからね!(笑)