プレハブ、0100E、SONGStERS 他。

(磐田 FM STAGE)

仕事をしてから急いでFMに向かったのに、着いたらオープンすらしてませんでした(泣)
ライブ始まったのは、着いてから1時間後…。
お腹をぎゅるぎゅると鳴らしながら、ライブを見てました。
最初は、今回の主催の方のバンド、interStellar。
初めて聴きましたが、なかなかよかったです。
最前にガラの悪いお二人がいて、少々こわかったですが。
次は、SONGStERS。今月、見るの3回目です。
すでにある楽曲を、もっとよくしようと試行錯誤してるのが好き。
集中して聴き入ってると泣いてしまいそうになるので、いつも大変ですよ。
今回もよかったなぁ。大介さんのガムテープペタペタは意味不明だったけど(笑)
ソンスタ見てテンションが上がり、オギス嬢とお酒を飲む。
二人してむやみに盛り上がり、次のバンドを見たものの、うーん…。
曲はともかく、MCがさむいのは辛かったです。ごめんなさい。
お次はプレハブ。
『サラリーマンの休日』さんが前を陣取っててこわかったですが、プレハブはいつも一番前で見たいので、がんばって前にいきました。
新曲、やってましたね〜。「30代のー」みたいな、ポップなR&Rナンバー。聴きやすかったです。
ガツンとくるインパクトはあまりなかったけど、最近のプレハブさん重めな曲が多いので、こういう曲が間にあるといいですね。
プレハブ、やっぱりかっこいいなぁ☆ 明日にも期待。
その次のバンドは、カバーバンドでした。見た目のイメージと違って、ソウルでファンク。
そしてそして、0100E。今回もやってくれました。
モリシさん、暴れまくり。コード絡み過ぎ。光線銃から、乾電池飛び出てるし。最高!
もう終わりなの〜?っていう感じの終わり方だったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。
0100Eでお腹いっぱいになったので、最後のバンドは見ませんでした…。すみません。
いろんな人とお話して、打ち上げにも参加して、楽しかったなぁ。
帰ったのは夜中の2時過ぎ…。明日は横浜に行くのに、大丈夫かしら?