THE SLICKS。

(浜北 おとぎ草子)

今日はTHE SLICKS単独です!すごいです。記念に、前に買ったYUKIちゃんのツアーTシャツを初めて着てみました。勝手に記念。淳吉さんとは、ジュディマリ仲間だしね♪
おとぎ草子にきたのは3回目なんですけど。普通の喫茶店の1スペースで演奏をするという感じ。ちょっと立ちにくい感じ。
後ろの方で座って待っていると、「さらば青春の光」の映像が流れ、ライブが始まりました。
…やっぱりね、THE SLICKSは座ってみちゃだめです。
最初はそれでも座って観てたんだけど、もぅ落ち着かなくて落ち着かなくて。「恋をしようよ」終わったくらいでがまんできなくなって立ち上がり、後はずっと立って観ました。
いつもは前で観てるので、あれだけ離れて観てたのは多分初めてだったと思うんだけど、淳吉さんとサトシさんが肩並べて弾いてたり、3人で顔合わせてる姿は、なかなか絵になるなぁと、改めてかっこいいなぁと思った。近くだと近すぎちゃって、そういうところはあまり見えてなかったから。
後半でのカバーは、シナロケ、ルースターズ、JAM、ブルーハーツなどなど。プレハブのカバーも披露!原曲より早かったです(笑)
そして前回に続いて今回も新曲。かわいい(といっていいのかな?)。好き☆
アンコールの「月面からの使者」で、何か泣きそうになりました…。泣くところではないんだけど、グッときちゃったです。
程よい緊張感あり、和む空気もあり。オリジナルもカバーも新曲もMCも(笑)、THE SLICKSの魅力が全て詰まったライブでした。
楽しかったです! かっこいいライブをありがとうございました☆