SMAP

ナゴヤドーム

今回は、長いです(汗)語り出したら止まらなくなってしまう方々を観に行ってきました♪
前置きからさせていただきますと。私がSMAPのファンになったのは、10年くらい前で。今も好きですが、特に好きなのは、中居くんと剛。さらにいちばん好きなのは、中居くんだったりします。
テレビで歌って踊る姿に、いつもいっぱい元気をもらってました。
初めてコンサートを観に行ったのも、SMAP。8年前の、ナゴヤドームでした。
5階スタンドの上の方で、本当に小さくしか見えなかったけど、それでもすごく嬉しかった。熱気と歓声が、とにかくすごかった。ペンライトがきれいだった。
それからずっと観に行ってなかったのですが、姉さんに誘っていただき(本当にありがとう☆☆)、今回の8年ぶり、二度目のナゴヤドームになったわけです。
当日は朝からそわそわ、あわわわと落ち着きがなく、自動改札もうまく通れないくらい緊張。
人酔いしそうになりながらも、会場に到着。中央よりなので全体が見渡せるし、3階スタンドでも思ってた以上によく見えました。
ドキドキしながら始まるのを待っていると客電が落ち、音楽が流れて、メンバーがアリーナの後ろから登場。
冗談で泣いちゃうかも〜とは言ってたけど、中居くんを発見した瞬間、感激で本当に泣いてしまいました…。姉さんに「まだ泣くの早いって!」とつっこまれなかったら、号泣してたかもしれない(苦笑)あの瞬間は、一生忘れられないだろうなぁ。
8年ぶりでも、変わらずかっこよかったです!SMAPはやっぱり「夏」っていうイメージが強いなぁ。
コンサートは長時間だから、どこかでトイレに行っておかないとなのです…。悩んだ結果、木村さんのソロをトイレタイムに。それにしても今回、申し訳ないくらい木村さんを見てなかったなぁ(汗)いや、魅せ方はうまいし、かっこいいんですけどね。
急いでトイレから戻って、何とか剛ソロには間に合いました。ホッ。バックスクリーンにはミニドラマ。剛と木村さんが女を取り合っている。なぜ木村さん?でもまぁ、他のメンバーとじゃぁコントになっちゃうしね(笑)剛の声、すごく好きなんですよ☆
吾郎ちゃんのソロもよかったなぁ。エレガントな感じで。でも中居くんに水をかけられ大事な髪がびっしょりになった時の表情はすごかった。目が本気でキレてた(苦笑)
慎吾のソロは、女性のダンサーをバックに、色っぽく。思わず双眼鏡で見入ってしまいました。いろんな表情をみせれる人だなぁ。かっこよかった。
中居くんのソロになったら、みんな座っててちょっとショックでした(泣)ピアノ弾きながら歌ってて、すご〜いとか言われてはいたけどね。
今回の中居ソロには、少しダメ出しをさせてもらいたい。やりたい事いっぱいなのはわかるけど、詰め込み過ぎなんだもの。あと、一応アイドルなのに芸人魂が出てしまうのが、中居くんのいいところでもあり、ファンとしては複雑なところでもあり(苦笑)でもでも、踊ってるのはやっぱりかっこよくて、素敵でした☆何あの髪形〜って思いながらも、きゃぁきゃぁ言っちゃいました。
アンコールでは、アリーナの後ろのステージで歌ってくれたので、肉眼でもちゃんと見れて嬉しかった!もぅ大興奮でしたよ。
特に、笑顔で手を振る剛がすごく可愛くて可愛くて…。そして何であんなに踊っちゃうの?バク転やっちゃうの?かっこよすぎでした☆
君色思い」聴きたかったんだよ〜。中居ソロあるしね!(笑)嬉しかったなぁ。
いっぱい嬉しくて、手を振りながら「ありがと〜!」とステージに向かって何度も言いました。本人にまで届かなくても、言いたくなったの。本当にありがとう☆
歌ありコントありの約4時間。いろんな演出をしてくれるから、4時間ずっと楽しかった。あ、今年最初で最後の花火も見れました♪きれいだったなぁ。

コンサートを見に来る人の年齢とか服装とか、本当にバラバラだったけど、きっとみんな同じように、SMAPから元気をもらって、笑顔で帰っていったんだろうな。
私もまた、いっぱい元気をもらってきました。楽しくて、幸せな時間でした。これからも、いっぱい笑って生きていこうね♪♪