プレハブ 他。

(富士 ANIMAL HOUSE)

仕事をしてから、浜松→静岡まで新幹線、そこから鈍行に乗り換えて、富士駅まで到着。その時点で、スタート時間の15分前。プレハブは最初にやると聞いていたので、大急ぎで富士のさびれた商店街を走り、息を切らしながら何とか時間通りに着けた!やったぁ!と思ったら、「今リハ終わったとこだよ」 …まぁ、人生そんなものです。いやでも、間に合ってよかった〜。
今日のライブは5バンドの出演。プレハブより先に紹介してしまうと…
7D MANGOES→演奏前、メンバーのひとりが私より年下という情報を聞き、かなり衝撃的でした(苦笑)どうやったらあんな渋みがでるのでしょうか…びっくりです。
あぶらなぶり→DJとサックスも混ざったセッション(即興?)。ある程度、流れがあったら聞きやすいのかなぁと思った。最後の方の、宇宙と交信してるみたいな音が気になりました。
ZEBULL→見た目かなりバラバラな、大所帯のバンド。トロンボーンとか入ってるし。普段はそれぞれ違うバンドで活躍してるのかなぁ。かっこよかったなぁ。地元なのもあってか、お客さんも大盛り上がりでした♪
DEEP COUNT→こちらもDJ入りで、フロントの人がトランペットとラップというか詩の朗読なのかな、やっておりました。メッセージ色の強い感じ。でも、トランペットの演奏の方がよかったです…私的に。

で、プレハブさんですが。
またDVDの制作を計画中との事で、オギス嬢が後ろで一生懸命撮影しておりました。大介くんは別口で、前で撮影。お疲れさまでした☆ 完成が楽しみですね〜。
始まりは前回と同じく、三人の演奏から「30代の〜」という流れ。もうかっこよすぎて、汗だくになりながらはしゃいじゃいましたよ♪花子ちゃんと奇声の発し合いもしたし(笑)
特に、「30代の〜」と「ダウンロード」と「!!」が私は好きです。ただライブの曲順が固定化してるから、そろそろ新曲とか入って流れがちょっとかわってくれると嬉しいかな、なんて思ってみたり。(えらそうな発言ですみません…)
演奏が終わって、バテバテのメンバーさん。本当にお疲れさまでした!

帰りはプレハブ号に乗せて行ってもらいました。ありがとうございました。前には、音楽談義で盛り上がるリーダーとプジャリさん。後ろには、とりとめのない話で盛り上がる花子ちゃんと私。でも、おにぎり食べてる時は無言。楽しかった♪
富士まで見に行ってよかったです。皆さんお疲れさまでした!そして、ありがとうございました☆