THE SLICKS、THE HAVENOT'S、The SHOCK。

(浜松 LUCREZIA

4ヶ月連続、THE HAVENOT'S観戦です♪♪
仕事をそこそこに済ませ、きよ姉・純さんと合流。食事をして、ライブのスタート時間までお買い物。洋服見てるとテンション上がるみたいです。興奮して、汗かいてました(笑)
そんなこんなでルクレチアに到着。いつもの顔ぶれと、ハブノッツ目当てと思われるロックな感じのお客さんでいっぱい。そんな中、先月のG-SIDEでも見かけたロックキッズが!5、6才?くらいの男の子なんだけど、ロックな格好だけじゃなくて、ライブ観ててもちゃんとのってて、超かわいいの☆今回もかわいかった〜。カエル、教えてくれてありがとね!マニキュアしてたし皆に気持ち悪がられちゃったけど(苦笑)
…本題に戻ります。トップは、いつもの「やるよ〜!」から始まった、THE SLICKS。「恋をしようよ」、何度聴いてもかっこいいです!今回のMCは、小道具まで登場(笑)おもしろかった〜。
そして、前回・前々回に引き続き今回も新曲を披露!淳吉さんの最近のこだわりみたい。確かに自分の好きなアーティストのライブに行って、まだ音源化されてない新曲聴けると、すごく嬉しいもんね。サービス精神ですね☆3曲の中では「恋の魔術師」がいちばん好きですって淳吉さんに言ったら、ははって笑ってたなぁ。
次は初めて観るバンド、The SHOCK。春と秋にしかやらないらしい。それを聞いて「気候が温暖な時にしかやらないのかな…?」と思った私は大アホです。(本当は、寄せ集めのバンドなのでそれぞれのやっているバンドのライブがあまり入ってない時期にやっているそう。夏と冬はライブ多いからね〜。)
ドラムは、ガソリンのシュウヘイさん。かっこいいなぁ☆と思ったのも束の間、ミックジャガーとイギーポップ?を意識した感じのボーカルの人のパフォーマンスがすごくて、というか、むしろこわくて(苦笑)、目が離せなくなってしまいました…。
床に寝転がるし、カウンターには座るし、ミラーボールはズレる壊れるし、マンキチさんにはコアラのごとく飛び移ってしがみつき唄ってるし。おまけに、ガソリンのゴナちゃんも転がってくるし(笑)目線を向けて「ベイベー!」と叫ばれても、目をそらしてしまいます。もう、めちゃくちゃでした。変な汗かいちゃったもん。
でも、そんなパフォーマンスの中でもちゃんと唄って演奏してて、しかもかっこよくて。次回きた時には、曲をしっかり聴いてみたいです。そしてシュウヘイさんのドラムをしっかり観たいです…(泣)
ラストは、THE HAVENOT'S。青ちゃんさんの髪が全部黒くなってて、黒髪好きにはたまりません。ライブ、夢中になりすぎて酸欠になりそうでした★キッズも楽しそう。ストレートで聴きやすくかっこいい楽曲の数々、やられまくっちゃいました!はしゃぎすぎて、次の日は筋肉痛でお仕事してましたよぅ…。
ライブ後、物販で念願のノッツTシャツを買いました。カラーはピンク☆小さめサイズでかわいい☆次回はCDも買いたいなぁ。ロックンロールウイークエンドが聴きたい♪
打ち上げで、青ちゃんさんのイベント苦労話を聞く。真昼の山下公園で打ち上げ、出てみたいなぁ(笑)また横浜も行きたいですよ。で、青ちゃんさんに横浜ディープスポットを案内してもらわなきゃですよ。
シミーさんの唄う、舘ひろしの「泣かないで」に、涙が出るほど大笑い。次回の来浜(松)のライブでは、アンコール登場時に唄ってもらう約束をしました。シミーさん、楽しみにしてますよ!
次の日が仕事だという事をすっかり忘れてしまうくらい、ライブも皆とのおしゃべりもとっても楽しい一夜でした☆ありがとうございました☆☆