PREFAB 他。

(浜松 MESCALIN DRIVE)

久しぶりに行ってきました、PARADISE MIXER。元バキウムさんのSHADY GLIMPSEレコ発。29・30日でそれぞれ10バンドずつ出演する、メタルのお祭りでございました。
仕事をすませて着替えて、ちょうどプレハブ出演予定の17時半。急いでメスカリンに向かい、着いた時はプレハブの前の出演バンドが演奏してて、何とか今回も間に合いました。よかった〜。あぁでもデッドレバー終わってた…残念。ミッキーさんごめんなさい。
最近、プレハブのライブの日の朝は、ラモーンズを聴いております。テンションが上がるのです。で、ライブの時間が近づいてくると、だんだんドキドキしてくる。大好きなんだなぁって思う。
そんな待ちに待ったプレハブのライブ。いきなり「30代の〜」から始まり、間をほとんど入れずに、どんどんライブが進んでいく。夢中で、頭が真っ白。真っ白でほとんど覚えてない(あわわわ)のだけど、終わった後の心と体に、爽快感と満足感がずしっときました。新曲、期待していた以上にかっこよかった!ライブ、最高だった!
そしてライブで盛り上がった後には、お腹がすいてくるものです。メスカリンを出て、自称バカップル・山さん純さんと一緒に、隣のラーメン三太へ。憧れのライブ→ラーメン。三太、食べてみたかったんです。夢がかないました。塩ラーメン美味しかったです。しかも、山さんのおごり!ごちそうさまでした☆今度、4倍返ししなくちゃだわ(笑)
三太を出て、しばらくお店の外で談笑。そろそろライブ観ようかしらと中に入ると、リーダーがハンバーガーを食べたいと言い出すので、今度はマクドナルドへ。リーダーもさっきラーメン食べてたのに、そんなに食べて大丈夫??いやいや、疲れた時には肉がいいらしいです。リーダー、疲れてヘロヘロ。山さんも今にも眠ってしまいそうだったし。おじさん達、お疲れさまです。
そんな感じでまったり、だらだらとしているうちに、パラミキの方はラストに近づいておりました。SHADY GLIMPSEは初めて観たけど、バキウムさんは何年か前に一度観た事がある。正直、個人的にはメタルとかハードコアは全くわからないです(それでも耳慣れはしてきたかな…)けど、そういうの好きな人にはたまらないんだろうなっていう、かっこよさとか迫力は伝わってきて、見入ってしまいました。すごかったなぁ。これだけのイベントを成功させてるとこも、すごい。観れてよかったです。
あ、そういえばこの時、仕事で何度かお見かけした事のある方がいらっしゃいました。声はかけれませんでしたが、あの笑顔は多分そうだと。タトゥー入ってたし、○ンボスで働いているにはちょっと浮いた感じの方だなぁとは思ってましたが、こっちの関係の方だったのですね。とにかく、元気そうで何よりでした☆
イベント終了後は、まっすぐ帰宅。家に帰って、メールをしている途中に力尽きて眠ってしまいました…。朝起きて自分が送ったメール見たんですけど、失礼な発言があってすみませんでした(汗)翌日は一日中ぐったりでダメダメでした。
そうそう、パラミキのイベントには何度か行った事あるけど、打ち上げには一度も出た事がないんですよ。話を聞くだけでも、おそろしいんですもの。いつか、勇気がある時に参加してみようかと思います…(笑)
長丁場のイベント、本当にお疲れさまでした。楽しかったです、ありがとうございました☆