アベジュリーA、根上がり松スケキヨと彼のザ・スウィンギンニッカポッカーズ。

(浜松 LUCREZIA

ジュリー、好きなんです。何が好きって、声が好き。ルクレチアに着く前から緊張でドキドキしていたのですが、着いたら私以上に緊張した方が入口でお出迎えをしてくれました。
そんな彼のいるポッカーズのライブでしたが。スケキヨさんは演奏いっぱいいっぱいのわりには、見てるとこは見てるのだな〜と、その観察眼にびっくり。ライブも回数やっていくうちに、だんだんこなれてきたかな。でも、いっぱいいっぱいじゃなくなっちゃうと、何だかさみしくなってきちゃいそうです(笑)あの一生懸命な感じが微笑ましくて好きだったりして。女の子たちがボーカルとる曲とかもあったら聴いてみたいなぁ。ライブ、楽しませてもらいました♪
そして次は、ジュリーです。7月に浜松にきたのはFさんでしたが、今回はAさんの方です。AとFって何?という方も多いと思いますが、藤子不二雄のあれを想像していただければすぐにわかると思います。Aは、黒い方です。ジュリーとバックドロップス御三方とプーヤンが目の周りを黒く塗って登場…したのですが、ジュリーは目が細いので似合ってなくてこわかったです(苦笑)
アルバム自体、何ていうかドロリとしていて、気分の悪い時にはあまり聴けない感じだなぁと思っていて(オイ)、これをバンドで演奏するとどうなるんだろう?と思っていたのですが、意外としっくりきていてかっこよかったです。まぁ、ちょっとくどいんですけどね。バックドロップスの演奏も素敵。ノリツグさんのギター弾く姿が特にかっこよかった☆
最近は毎度、ライブ中にジュリーがお酒を飲んで酔っ払ってしまうのですが、今回もまた酔っ払っておりました。エアースピン?おもしろくて好きなのですが、ちょっと長すぎ(汗)でも酔っ払っていても、ちゃんと唄ってるしギターも弾いてるんですよね。すごいなぁ。
「ヅムリ」でお客さんのところに絡みまくってて、こっちにはこないといいなぁと思ってたら絡まれました。至近距離で私のネックレスを触りながら、♪ステキだね〜 …ですよ。もぅ、こわさと恥ずかしさで一気にお酒が回って、頭がクラクラしちゃいました。うぅ。
アンコールの最後では、Holdsの曲も披露☆そしてリクエストされた「ダディ・ローリング・ストーン」まで!かっこよかったです!
ライブが終わって、プジャリさんがDJをやっていました。次から次へと、さすがな選曲!物販では何故か古着も販売。奥さんのらしいけど、どれも細いのですよ!かわいいけど着れないよ〜。でも一着、着れそうなのを購入♪そして、バックドロップスが参加してるオムニバスCDも、半ば強引に購入させられちゃいました。買うまで踊るとかやってたし(笑)そして何だかよくわかんないのですが、ジュリーと一緒に踊っちゃいましたよ!昔はジュリーの前ではまともに会話すらできなかった私が、ジュリーと踊るまでに成長したようです…(苦笑)で、ジュリーは他のお客さんとこにもCD買うまで目の前でずっと踊ってて、ステージ並みにおもしろかったです。
嬉しかったり楽しかったりドキドキで、何だか胸がいっぱいな夜でした☆★
ちょっぴり宣伝。来月12/4、ついにルクレチアにデキシード・ザ・エモンズがきます!私、もちろん行きます!別場所でやる某ライブにも実はものすごく興味があるのですが、今回は諦めてデキシーで…。ポルカのラスト以来だしね。皆さんも、ぜひぜひ♪