PREFAB、SLUNKY SIDE、UP-TIGHT、マイカー共済、SONGStERS。

(浜松 MESCALIN DRIVE)

やっぱり、プレハブの日は何故か緊張します…。仕事を終え、姉さんと純さんと合流して、スタート時間まで少しまったり。コーヒー屋さんなのに、りんごジュース飲んでました。ごめんなさい。
最初は、ソンスタ。前日の疲れがちょっとあったのかもしれないけど、それでもよかったよ〜☆いつものテンポの早い曲(タイトルわからず…)を、アレンジ変えてゆったりめでやっていました。ライブ全体の流れとしてはゆったりめの方がなじんでたけど、個人的にはいつもの方がかわいくて好きだな。あと、久々に花子ちゃんボーカルの、♪涙をふいて〜 って曲(またしてもタイトルわからず…)をやっていて。あの曲、大好きです!8月のルクの時も聴けて感激したのだけど、今回も感動ものでした☆ソンスタは、曲に入り込んで聴いてると、本当に涙がでてくるので、気をつけなくては。
お次は、プレハブです。最前列で観戦。久々に「なにもないヤツ」からのスタートで、のっけから全体的に重めな感じのライブでした。ちょっと演奏がかみあってない時があったのが少し気になったけど、かっこよかったなぁ。新曲の、リフの繰り返しがかっこよくてグッときます。リーダーはクールな感じもよいけど、口をグワァってやってる時の方が自然で素敵かも。一平休は、演奏する事を考えると紙袋はいらないかも…?って思った。
次、マイカー共済。メンバーさんが裸(しかも、たるんたるん)で登場した時には勘弁して下さいって正直思いました。風邪ひいてるのに裸で無理しなくてもって思いました。曲はあまり好みではなかったけど、熱いガッツは伝わってきました。『T!』ってやるの、おもしろかったです。
そして、UP-TIGHT。ちょっと短めだったような…?(笑)鬼気迫る感じの演奏。かっこよかったなぁ。青木さんは、今ではルクでの優しい印象が強いので、こうしてライブを観ると、その豹変ぶりにびっくりしてしまいます(笑)
最後、スランキーサイド。前にルクでやった時と、聴こえ方が全然違いました。やる場所によって、こうも違うなんて驚き。すごかった!かっこよかった!お客さんも、徐々にノリノリ。終わりでは私、左右の娘の圧力につぶされそうになってました(笑)はしゃいで、楽しかった♪
メスカリンを出て、打ち上げはルクで。飲み放題となると、飲み過ぎてしまうものです。酒豪・花子ちゃんと久しぶりに飲み語りました。酔っ払いました。ソンスタ大好きっぷりを熱く語ったあげくに本人の前で熱唱(苦笑)失礼でごめんね。でも楽しかったね!また飲み語りましょう☆
そして、最終的にはおじいちゃん寸前。リーダー、迷惑かけてごめんなさいでした…。