根上がり松スケキヨと彼のザ・スウィンギンニッカポッカーズ 他。

(浜松 LUCREZIA


年明け最初のライブ観戦は、素人の祭典?「Soul of Gerunica」でした☆

トップは、いつものテンガロンハットで登場のポッカーズ。今じゃすっかりバンドらしくなってきて、ちょっとさみしいです…(笑)スケキヨも口元だけ笑うという余裕の表情だったし。
途中、合間に「何かしゃべれ!」という野次が入り、ポカ美・ポカ子ちゃんからも「しゃべれ」と言われたスケキヨ。出た言葉は、「みんな、しゃべってていいよ?」…えぇ〜(笑)
今回はポカ美ちゃんがアップライトベースも披露。かわいかっこよかったです☆

次はインスト中心のバンド、ミサクボローズ。一曲一曲が少し長い気もしましたが、思っていたより楽しめました♪

続いて、この日が初ライブ(!)という、新生ヨシタカジャパン。男女の大所帯で、トランペットやサックスもまざってました。3曲だけでしたが、うーん、すごかったです。中1の時の部活(あ、私は吹奏楽部だったんですけどね)ってこんな感じだったなぁ…という懐かしさが。驚愕・衝撃の演奏でした。

最後はNORTHRN★STARという、弾き語りのユニット。歌っていた女の子は、昔スケキヨとポカ美ちゃんと一緒にバンドをやっていたらしい。すごく歌が上手くて、普通に聴き込んでしまう感じでした。癒されましたね〜。
後ろでよく見えなかったので途中で前の方にいったのですが。何か追っかけの人がふたりいて、それぞれビデオや携帯で撮影しておりました。びっくり。
オリジナルもよかったけど、ミニー・リパートンのカバーもよかったなぁ。またライブ観たいですね。

心配していた集客も、ルクがぎゅうぎゅうになるほどいっぱいで、大盛況でありました。楽しかったです☆