THE SLICKS 他。

(磐田 FM STAGE)


ライブの日の雨率が高いのは、私が雨女だから…??でも、野外のライブの時は雨降った事ないんだよね。
磐田に行く時は、特に雨が多い気がします。確か前に、すごい大雨で、帰り道が大洪水でザブザブなってて電灯も信号も消えかかってて、車内でひゃあひゃあ言いながら帰ったのも、磐田だったもの。

この日もやっぱり、雨でした。仕事を早く終えて電車に乗り磐田駅に着くと、THE SLICKS号がお出迎え。ありがとうございます☆

FMに向かう途中、「今日の対バンはどんな感じなんですか?」と聞くと、淳吉さん「ん?知らない」。うーん、今日はどんな夜になるんでしょう…。
到着して中に入ると、若者がいっぱい。っていうか、若者しかいないし。どうやら、メロコア系のイベントだったようです。若者が多いからか、アルコールが売っていなかったのが非常に残念でした(苦笑)

行った時には何バンドか終わってました。ハイスタのTシャツを着た子が真ん中にいたバンドは、「何か聴いた事ある曲だなぁ」と思ってたら10-FEETコピーバンドで、せっかく若いんだからオリジナルとかやって頑張ってほしいなぁと思いました。
横浜からきたというバンドは、お客さんとの距離を気にして、ステージの真ん中の柵を外して演奏。ボーカルさんの、お客の一挙一動見逃さないぞ的な目付きはちょっとこわかったですが、全力出してるんだろうなぁっていう熱いステージでした。

そして、THE SLICKSのライブ。ほとんどが初めてのお客さんを相手というのを意識してなのか、MCなしで一曲一曲しっかり聴かせるという感じのライブでした。
うーん、かっこいい☆ でも、ちょっと物足りないかも…もっとガツンとやってほしかったなぁ。でもでも、楽曲の良さは改めて感じました。次はガツン!とお願いしますね☆

その後2バンドくらい出たのかな。明日もお仕事だったので、途中で帰らせてもらいましたが…。花子ちゃんと意外な共通点が発覚して、大笑い。さすが、姉妹です☆(笑)