MARKY RAMONE、PREFAB 他。

(浜松 FORCE)


もぅ、ドキドキでした。前日から体調不良になってたくらい、ドキドキ。落ち着きのないまま仕事を終え、久々のフォースへ向かいました。
オープン予定の6時から入口の手前の階段で待っていたのに、一向に開く気配がない。うーん…。でも、待っていたおかげで、階段を降りていくマーキーを至近距離で見る事ができました☆っていうか、マーキーの姿を拝めたのはこの場面だけだったんですけどね(苦笑)うわぁ…って感じでした。

そしてようやくオープン。プレハブだけは一番前で観たかったので、すぐ陣取り(笑)
プレハブ、かっこよかったなぁ…☆そりゃぁ気合いの入り方も違いますよね。今まで観た中で一番かっこよかったけど、何か今までで一番遠くに感じたライブでもありました。泣きそうなのをこらえながらプレハブ観たのは初めてでした。
リーダー、いっぱい笑ってたなぁ。一平休なんて、最後ギター弾いたまま客の方へダイブ!弦もブチブチ切ってたし。…そのわりには、終わってスタンドにギター置く時は丁寧だったけど(笑)
初めて観たお客さんの中に、「なかなかよかった」みたいな声もちらほらとあったみたい。このライブで、プレハブに興味をもってくれるひとがいっぱいできてくれてたらいいな。

あと間に3バンド出てたんですけど…すいません、覚えてないです(汗)入れ替えの時間も何だか長くて、退屈だったり、いろいろびっくりしたりしてました。

そして、マーキーの出番です!英語で何かしゃべってるけど何言ってるかさっぱりわかんないよ〜(汗)でもライブが始まると、ラモーンズにそんなに詳しくない私でも知ってる大好きな曲ばかりが次々と繰り広げられ、とっても楽しかったです♪舞台に段差があまりないので、ドラム叩いてる姿は全く見えなかったけど、それでも嬉しかったし楽しかった。

家に帰って、「まさかラモーンズ観れる日がくるなんてなぁ…」と部屋の壁に貼ってあるラモーンズのポスターを見ながら思いました。何か、とっても不思議な感じ。