THE LOW NUMBERS、the swiss porno 他。

(東京 渋谷屋根裏


最初は迷ってたんです、行くの。3日後には浜松にくるし…。でも、ちょうど休みだったし、迷ってるくらいなら行ってしまえ!と思い、勢いで(?)行って参りました。ローナンを観に、渋谷まで。
東京に着き、ライブの始まる時間まで、きよ姉と渋谷のパルコを見物。洋服見るのも楽しいですね〜。可愛いワンピースがあったので買っちゃいました☆
屋根裏に着くと、すでにO.AのQuesera Spunky Roardsが演奏中でした。ミッシェル好きそうな感じのシンプル・ストレートなR&Rでした。
そしてスーツ姿でローナン登場。一曲目は「ANNIE」。何度聴いても大好き♪しかも今回は持ち時間が50分だなんて…!最前列で、田舎者丸出しではしゃいで観てました。
前に観たのは去年の8月で、その時は3人っていうのがまだ馴染めなかったんだけど、もうその姿がしっかり板についていて違和感がなく、かっこよかった。スキャナーズのカバーをやっている時は、本当に楽しそうだったなぁ。初の屋根裏っていう緊張感がいい意味で程よく出ていて、すごくいいライブだった。
the swiss pornoは、何年か前にポルカで観たのにどんな感じかあんまり覚えてなかったのですが(ごめんなさい…)、今回観てびっくりしました。歌メロのしっかりした熱い楽曲に、キザな台詞を吐きまくる、圧倒的なパフォーマンス!ベースの音が出てない事にも気がつかないくらい(笑)、おもしろかったです☆
新幹線の最終の時間がギリギリだったためスキャナーズは泣く泣く観る事ができなかったけど、ふたつのバンドがそれぞれの味をしっかり出してて楽しめて大満足のライブだったので、はるばる東京まで観に来て本当によかったと思いました。渋谷を笑いながら走ったのも楽しかったな。素敵な夜をありがとうございました☆