UP-TIGHT、zegen 他。

(浜松 LUCREZIA


本日は仕事がお休みだったので、家で気合いをいれて支度をし(笑)、ルクへ向かいました。ライブ間に合わなかったらいやだなぁと思い、わりと早めに行ったらなかなか始まらず、結局8時過ぎてのスタートでした…うーん、ゆっくりゴハン食べてもよかったですね。。まぁ、そういう時もあります。
今年初めて観る、『青春パンク』zegen。メンバーが増え、バンド名は変わらず。座って観ていられません。いい意味で若いなぁと思う。もっとライブが観たいです。「世代交代」とは、なかなかな言葉だなぁと思いました。そのまま突き進んでほしいですね。29日はもっとすごいライブを期待しております☆
UP-TIGHT。尾形さんがスピーカーの後ろで座って弾いていたのでよく見えなかったけど、重々しくてかっこよかったなぁ。
最後は、レニングラードブルースマシーン。うーん…と思いながら約1時間聴いた最後、スペシャルゲストといって元ファントムギフトのピンキー青木が加わって演奏。ギターの人が客をつかまえ立たせて、リーダーは一緒に踊らされ(苦笑)イスの上に乗ってギターを弾くまではよかったのですが、私のすぐ隣にあったテーブルに飛び移った瞬間、バキッ!…テーブルの足が折れてしまってました。怪我がなくてよかったです。こわかったなぁ。。
ライブ終了後、リーダーとマンキチさんと一緒に別の場所へ。今夜はハシゴなのです。その先は↓

Wake-Up!

(浜松 SECOND)


…です。ギターポップのイベントであります♪行ったの何ヶ月振りかしら?前回と前々回は不参加だったから、すごい久し振りだなぁ。。
行ったら超満員、お客さんがいっぱいで、無料配布のCDも既になくなっていました。残念。。
WU!チームや一平休、スミオにご挨拶。ルクからのハシゴの人達も次々とやってきて、皆それぞれに楽しんでおりました♪ T-REXだ、と思ったらカバーだったりして…。「終わらない歌」はいつもかかってるのかな?フロアから大熱唱が聴こえてきました(笑)
飲んで、毒づいて(ごめんなさい…)、熱く語って。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次の日の仕事はなかなかハードでしたが、もちろんしっかりこなしてきましたよ!幸せな時間があるからこそ、私は頑張れるのです…☆