HELLOHELLO HOWRAW #21 SP! ROCK ALL RIGHT 2006。

(浜松 FORCE)


今回はHHHRスペシャル!超豪華8バンド出演の、夢のようなイベントでありました☆よって裏ハットリも長編スペクタルファンタジーでお届け☆(笑)…とかいいつつ、たいしたことは書けませんけどね。。
この日は私、朝からゴハンもろくに食べれない程の大緊張。遠足とかそういう時に限って体調崩すタイプね。うーん、ドキドキ。。きよ姉が迎えに来てくれて(ありがとう☆)、ライブの時間までドトールでまったり。そうこうしているうち、純ちゃんから電話があり、サトミちゃんから電話がありで、気づけば皆ドトールに集結(笑)おもしろいなぁ。フォースに着いてすぐ、ハヴノッツ+ガソリンTシャツを買いました☆わーい、皆でおそろいだわ♪そして上着を脱いでノースリーブワンピで参戦。おなじくノースリーブワンピの純ちゃんと姉妹っぽい??最近はいろんなとこに姉妹がおりますなぁ…(笑) そんなこんなで、ロックオールライトのスタートです☆ ↓↓

zegen

トップバッターはzegen。ついこの間4人で演奏してたなぁと思ったら、入ったばっかのギターの人がもう抜けたらしく、今までの3人でのライブ。正直、やっぱり3人の方がバランスよくていいなぁと思いました…(笑)ルクでしかライブ観た事なかったので、ステージのあるところで観るのもいいなぁ。暴れ方が微妙に違うのがおもしろい。素晴らしい。

VAINFIST

フロントの方の一見こわそうな風貌とはうらはらに(苦笑)、曲は意外と聴きやすいパンクR&Rで、かっこよかったです♪初めて観た時よりさらに、ぐっときたな〜。ギターの女の人が着ていた豹柄のワンピースとブーツという服装がかっこかわいくて、「私もあんなの着てみたい☆」と思いました。着てみたい〜。

THE BACKDROPS

ちゃんとステージのあるところでバックドロップスを観るのは初めてだわ♪…と思って観ていましたが、昔サナッシュで観た事あったっけ。。まぁ、それはおいといて。いつも中央にいるノリツグさんがこの日は右側にいて、すぐ目の前で堪能させてもらいました☆あのすらりとした長身が素敵ですね〜。歌詞が日本語なのに最近気がついて、でも日本語っぽくないんだよね、かっこいいなぁと思いました。終わってからも、みおちゃんと一緒に大興奮でした♪

MARBLE SHEEP

今年デキシーを脱退したプーヤンがいらっしゃって…ちょっぴり複雑。。マービーちゃんは出たのかな?もしかして私が途中でおトイレに行ってる間に出たのかしら?むむぅ。おトイレから戻ってくる時に聴こえてきた曲が何かかっこよくて、前の方へ行こうとしたら、山パパも前の方でノリノリでした。さすが山パパ、素敵です☆

PREFAB

そしてプレハブさんです。ライブの間のセッティング中、ひとの膝くらいまでの長さの垂れ幕がかかっていたのですが。曲に合わせてリーダーの足が軽やかにステップを踏んでいて(笑)、そこからすでに皆で大盛り上がりでした♪プレハブはトップで観るよりも、中盤くらいで体があったまった頃に観る方がいいなぁ。ちょうどいいテンションで観れるのよね。いつも通りのかっこいいライブ!新曲も今までとはまた少し違う感じの曲で、これまたかっこよし!このへんから徐々にお客さんがもみくちゃになってましたね。。鳥バードもよかったです☆(笑)

WATUSI ZOMBIE

この日出演のバンドで唯一初めて観るのがワッツーシで、個人的にすごく楽しみにしておりました☆垂れ幕が上がると、マイクスタンドに大仏の顔が(笑)イロモノっぽいバンドなのかなぁと思っていたけど、そんなでもなく。プジャリさんがATAPでよくかけていて気に入ってた曲が、生で聴いたらもっとかっこよかった!最後は、ドラムセットをフロア中央に移動させての演奏!フォースでは無理かと思っていたので、観れて嬉しかったです。最高☆

THE HAVENOT'S

いつみても、キレのある演奏でかっこいいハヴノッツですな。青ちゃんとシミーさんの息のあったジャンプも素敵☆フロアはモッシュとダイブの嵐!ちょっとこわかったけど、楽しかった☆演奏終わって一度はけてから、またステージに戻ってきてもう一曲披露してくれました。嬉しい!でも、もっと観たかったよぅ。。

GASOLINE

トリは、皆のアイドル(笑)・ガンちゃん率いるガソリン。前回メスカリンでやった時にはなかなかつかなくて焦ったタバコの火も今回はしっかりついて、楽しいステージが始まりました♪このパフォーマンス、何度観てもおもしろいなぁ。ガンちゃんのお客さんののせ方ももちろんうまいんだけど、お客さんを踊らせれるしっかりした演奏があってこそなんだろうなぁ。最後はアンコールを言わせないために?(笑)、先にもういきなりギターの弦一本にしての演奏。さすがでした☆


そしてライブの後、打ち上げにも参加させてもらいました☆ライブ中はお酒を飲むのをやめていたので、打ち上げでは遠慮なく飲んだり飲まれたりしてました(笑)青ちゃんに「可愛い」って言ってもらえて、お世辞でも嬉しくて、生きててよかったと思いました。
皆楽しそうで、何か嬉しかったな。打ち上げに限らず、いろんなひとに会えて嬉しかった。どのライブも楽しかったし、アベさんとスミオのDJもよかった。宝物もできたし、幸せな夜でした☆ 皆に感謝。本当にどうもありがとう☆☆