SONGSTERS、zegen 他。

(浜松 LUCREZIA

今回はいっぱいひとが出るんだなぁ、と当日ルクのスケジュールを確認したら、通常より早い19時スタートになってて(!)、あわててルクに向かいました…間に合ってよかったです。。
ルクに着くと、あまりみたことのないお客さんでいっぱい。うーん、皆さんどのひと目当てのお客さんなんだろう??そしてステージのところには、大きなスクリーンが。うーん、気になる。そしてみおちゃんとまたバックドロップス話で盛り上がってました♪


最初はzegen。一曲目からギターの音が出ないというトラブルがありながらも、それも何か演出のようになってておもしろかったです。お客さん皆座ってるし演奏しにくいだろうなぁとは思ったけど、そこはさすがzegenなのでいつも通りのブッチギレのステージで(笑)、かっこよかった☆

柳茶屋・古木さんのソロ。甥っこちゃんと姪っこちゃんは、どんな感想言ったのかなぁ。一曲、曲の前にハーモニカを吹いていて、その音色が何となくあったかくてよかったなぁ。

SONGSTERS。スクリーンが置いてある関係でドラムが左横にあり、いつもと違う角度で花子ちゃんのドラムを堪能☆ そしてライブの前日にできたという新曲も披露。ソンスタらしい、淡ぁい感じの曲で素敵でした。この時はシンプルな演奏だったけど、これからまた2人でアレンジかえて遊んでいくんだろうなぁって思うと、また楽しみが広がってきます♪

Flylineは、ノイズっていうんですかね、とにかく音のみって感じの演奏で。ノイズは私、どういうふうに聴いて楽しんだらいいかわからないもので…ただただすごいなぁと思って聴いてました。すみません。。

最後は、ドラびでお。ここで、スクリーン登場。用意してある映像と音楽に合わせて、ドラムを演奏してました。映像っていうか、ネタっていうか(笑)よくこんなにいろいろ映像集めたなぁと、感心してました。お客さんもこの映像目当てな人が多かったみたいで、ところどころで笑い声が。まぁおもしろかったけど、ずっと映像を観ていたので、目がとっても乾きました…そしてちょっと長かったかも。。


ライブの後、zegenのCDを購入☆わーい☆2曲しかはいってないのに、聴いた時のこの満足感ったら…素晴らしいです。。