THE SLEEPEES 他。

(静岡 SPIRAL MART)


去年の10月以来…??の、久々のスリーピースのライブです。車中でCCR聴きながらカウボーイに憧れている運転手さんと、まったりしつつ静岡へ。
一番最初は、ニールヤングのカバーバンド。クマさんは見た目はちょっぴりこわそう(すみません。。)なのに、意外とお茶目で楽しいキャラで素敵でした。演奏もうまくてかっこよかったし。
次のバンドは、映画の劇中に使われそうな感じの楽曲の数々。もう少し曲が短いといいなぁ…ちょっと長かったです。。その次のバンドは、熱いというか暑いというか、常夏みたいな感じ。マラカスがよく似合ってましたな。
最後はスリーピース。プレハブ山ちゃん、いつもと違う表情です。楽曲もそうだけど、このためた感じの演奏が、この大人の方々だからできるっていうか。かっこよかったです。ライブ中の何かゆるやかな空気が、とっても好き。もっと聴きたかったな〜。
ライブとは全く関係ありませんが、この日非常にあせったのが、スリーピースの演奏が始まる直前。お手洗いに入ったら扉が開かなくて閉じこめられそうになりました…(汗)あれは本当にあせりました。泣きそうになりました。スパイラルさん、あの扉を何とかして下さい…(切実)